1. HOME
  2. ブログ
  3. 淀屋橋駅 BARで突き抜ける爽快感を!国産レモン&たっぷりミントのモヒート

淀屋橋駅 BARで突き抜ける爽快感を!国産レモン&たっぷりミントのモヒート

こんにちは。

【Kitchen Lemon Bar】です。

 

だんだんと暑くなってきましたね~

今日は、これからの季節にぴったり、「国産レモン&たっぷりミントのモヒート」のご紹介。

 

みなさん、モヒートはお好きですか?

キューバ生まれのこのカクテル。僕は、結構好きなんですよ。

暑ーい夜に、無性に飲みたくなります。

クラッシュアイスでキンキンに冷えたグラス。

柑橘類の酸味に、ミントが爽快感を加速します。

ジメジメした熱帯夜も、モヒートを飲めば、気分は陽気な西海岸!

 

4~5年前くらいからじわじわ人気が出てきたこのお酒。

いつの間にか、夏を代表するカクテル!みたいな感じになってきましたね。

最近でこそよく飲まれるようになりましたが、このカクテルの歴史は意外と古く、

20世紀初頭にキューバで大流行したそうです。

かのヘミングウェイも愛した、スタンダードナンバーの一つです。

 

当店のモヒートの美味しさの秘密は、至ってシンプル。

基本に忠実に、質の良い材料を贅沢に使う、ということ。

レモンは、当店自慢の厳選された国産レモンを使用しています。

そして新鮮なミントを、余すことなくたっぷり使います。

茎が太い場合は、ひとつひとつ丁寧に取り除いていますよ。

 

疲れ気味で食欲か出ない…。

そんなときにもオススメ!

レモンは、疲労回復に効くクエン酸がたっぷり含まれているし、

ミントは消化吸収を助ける効果もあるので、しっかり回復できます。

 

突き抜ける爽快感で、これからの季節を乗り越えましょう!

今宵も良い酒と良い出逢いに乾杯。

 

 

【店舗情報】

〒530-0047

大阪府大阪市北区西天満2-10-2 幸田ビル B1F

アクセス

・京阪中之島線/大江橋駅 徒歩4分

・JR東西線/北新地駅 徒歩5分

・大阪メトロ御堂筋線/淀屋橋駅 1番出口から徒歩5分

営業時間

・月~土 18:00~翌5:00

・日、祝 18:00~24:00

【Kitchen Lemon Bar】へのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:06-6315-1441

(受付時間 18:00~)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事