1. HOME
  2. ブログ
  3. 淀屋橋 バーで食べる海老カツサンド

淀屋橋 バーで食べる海老カツサンド

こんにちは。

【Kitchen Lemon Bar】です。

 

今回はついに登場!「海老カツサンド」のご紹介です。

突然ですが海老カツって、異常にお酒に合うと思いませんか?

数ある揚げ物の中でも、トップクラスではないかな。

個人的には、一番お酒と相性が良い揚げ物だと思っています。

海老カツは他のカツとは違い、ふわふわだけどぷりぷりなんですよね(伝わるかな?)。

この優しい食感に、海老の旨味と絶妙な塩気が効いているので、

炭酸の効いたお酒と一緒に頂いたら、いくらでもいけちゃいますよね~

 

なんとか当店でも海老カツをメニューにしたい!と思い、日々研究を重ねてきました。

長年構想を温めてきた自信作。ついにお披露目です。

その名も

『海老カツサンド~アメリケーヌソースと~』

1500円(ハーフ860円)

 

厳選したパンは、表面をカリッとトーストして香ばしさを引き出してます。

ひとくちのおいしさを最大限感じられるように工夫して、やや厚切りにカットしました。

パンと一緒に、カラッと揚がったサクサクの海老カツを

ガブっと一口豪快にほおばってみて下さい。

ふわふわの生地の中から飛び出してくるのは、ぷりぷり食感の海老。

 

そこにアメリケーヌソースです。

海老の頭や殻をベースに使う、フランス発祥のソースです。

濃厚な旨味と、鮮やかなオレンジ色が特徴。

もちろん、当店の手作り。手間暇かかっています。

トマト、香味野菜を加えて丁寧に仕上げました。

海老の旨味に加えて、甘味が感じられると思います。

 

このソースは、とにかく炭水化物に良く合うんですよね~。

もちろん、海老カツサンドとの相性はバッチリ!ディップして味わって下さい。

大勢の方にご賞味頂きたい、自信作です。

今宵も良い酒と良い出逢いに乾杯。

 

 

【店舗情報】

〒530-0047

大阪府大阪市北区西天満2-10-2 幸田ビル B1F

アクセス

・京阪中之島線/大江橋駅 徒歩4分

・JR東西線/北新地駅 徒歩5分

・大阪メトロ御堂筋線/淀屋橋駅 1番出口から徒歩5分

営業時間

・月~土 18:00~翌5:00

・日、祝 18:00~24:00

【Kitchen Lemon Bar】へのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:06-6315-1441

(受付時間 18:00~)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事